妊活サプリで子供は本当にできるのか?

MENU

体型分析で磨きたいファッションセンス!

 

職場にいたオシャレな男性に、私の一番仲が良い友達が、先日告白をしたのです。
車内でモテモテの男性だったので、友達以外にもアタックをしている人は沢山いました。
中でも、その男性と一番仲が良かったのが、その男性に負けないくらいオシャレだった若い女の子。
顔は美人ってほどではないのですが、オシャレ上級者の雰囲気がプンプンしていて、いかにもお似合いって感じだったんです。
友達はお目当ての男性と釣り合うように、ファッションの体型分析を研究して、オシャレに磨きをかけていました。
やはり恋愛をすると、女の子はみんなオシャレになりますよね。
頑張って恋が成就されるといいなって思いましたが、体型分析を見ながらファッションを磨いている友人と元々のセンスが良い人では、やっぱりファッションの差ってありますね。
私もまねできないような個性的なセンスを持っている人って、本当にすごいなって思います。
一つの才能ですよね。
体型分析を見ながら、これからファッションセンスを磨くことは可能ですが、それには時間がかかりそうだなって思います。
最近は読者モデルとかもいますし、センスが良い人が沢山いるので、なかなか人にファッションの相談もしにくいですよね。

 

体型分析よりも経験!?

 

「おしゃれは場数を踏んでいくしかない」と、以前に私のファッションセンスが良い友達が言っていました。
その子もは最初は、雑誌などの体型分析などを読んで、自分に合うものを見つけていったと言っていました。
また、海外セレブなどのファッション雑誌や海外のファッションショーをチェックして、センスを磨いていたそうです。
日本人向けの雑誌を読んでいる人は多いですが、小さい頃から本格的な海外のファッション雑誌に目を通している人は少ないですよね。
体型分析をちょっと読んだくらいで、ファッションセンスがいきなり良くなるわけではありませんからね。
やはり日頃から、どれだけファッションに対してアンテナを伸ばしているかが大事みたいですね。
オシャレ上級者っていうと、芸能人では、私はお笑い芸人の又吉さんを思い出します!
又吉さんは、「人が絶対に選ばないだろう」っていうアイテムを使うのがすごく楽しいって、以前にインタビュー記事で読みました。
そこまでおしゃれ上級者になるのは、難しいと思いますが、やっぱりファッションセンスが良い人は、素敵に見えてしまいます。
芸能人でも、私服がダサい人は、がっかりしてしまいますからね。
簡単に身につくものではないものだから、ファッションセンスがあることは羨ましいです!

 

自分に似合う体型分析

 

ファッション雑誌を読んでいたら、自分に似合う体型分析という特集ページを見ました。
自分はこれまで、身長が低いので、マキシ丈とかガウチョを避けてきたんですが、意外におススメされていたのが気になって初めて挑戦してみました!
そうしたら、意外にも履き心地が良くて、体型カバーにも効果があり、すごく私は気に入ってしまいました!
やっぱり体型分析のようにおススメされれば着てみるけど、自分では好んで着ない洋服ってありますよね。
新しく自分に似合う服が見つかると、ファッションの幅が広がって楽しいですよね。
これまで使ったことがアイテムを使うのはすごく面白いです。
また、新しいアイテムに挑戦する時には、やっぱり自分が好きな色とかから始めたほうが良いですね。
新しいアイテムで、普段自分があんまり着ない色だと、さすがに違和感が出てきてしまって、使いにくくなってしまうと思います。
洋服はデザインも大事ですが、色も大事ですよね。
その人に合っている色だったら良いですが、合わない色もあります。
特に私の場合は、青があんまり似合わないんです。
何回か試したことがあるのですが、あんまり良いと思えませんでした。
そういう嫌いな色って、誰でもありますよね。

 

 

基礎体温の変化をチェックすれば生理予定日がわかる

 

通常、月経周期は28日前後なのだそうですが、私は40日前後です。
中学生の頃からずっとそうで、婦人科で検査もしましたが病気は見つかりませんでした。
一種の体質なのでしょうね。
40日周期ということは生理の回数が少ないわけですから、楽といえば楽です。
でも周期が常に不安定で、30日後に来ることもあれば50日後に来ることもあるんですよね。
生理日を予測しづらいのが悩みでしたが、基礎体温を測ることによってこの悩みから開放されました。
基礎体温を毎日チェックしていると、体温に波があることがわかります。
そして月経が始まるすぐ前から体温が下がり始めるんです。
なのでいつもより基礎体温が下がってきたら、そろそろ生理が来るな…とわかるんですよね。
ただ、基礎体温で生理が予測できるのは数日前から前日なので、生理日に合わせて予定を組むことはできません。
来月の何日に生理が来るかわかれば旅行などの予定も立てやすいんですけどね。
生理日がバラバラなのは体質なので、こればかりは諦めています。

 

 

基礎体温で安全日を調べることは可能ですが…

 

若い子たちは、後先を考えずに性行為をしてしまうことがあります。
また、排卵日を避けて性交すれば妊娠しないと信じている子もいます。
たとえ安全日であっても妊娠の可能性はありますから、そういう行為をする時にはきちんと避妊しなければいけません。
私の妹が高校生の時に避妊をせず妊娠したことがあったのて…このテーマには敏感になっています。
安全日というのは妊娠しにくい時期のことで、基礎体温を測っていると自然とわかります。
高温期に入ってから、生理が始まるまでの間がいわゆる安全日。
ただ、いくら基礎体温を測ってチェックしていても、絶対に妊娠しない安全日というのは存在しません。
反対に排卵日だからといって、子作りをすれば絶対に妊娠するとも限らないのです。
悲しいことですが、子どもを望まない人が妊娠して中絶をし、子を望む人が不妊治療をしなければいけない世の中。
基礎体温のチェックも大切ですが、まだ妊娠を希望していない時は、避妊をすることが何よりも大切だと思います。

 

2016/12/21 15:21:21 |
プロペシアと発毛今や皮膚科に行くと、AGA(薄毛)の治療が皮膚科でできるというチラシが大抵貼られていますよね。皮膚科でのAGA治療の方法は、健康保険適用外のプロペシアの処方だそうです。AGAの治療をまだ始めていない方は、プロペシアを飲めば、新しい毛が次々と生える発毛効果が期待でき、AGAを解消できると思っている方も多いかもしれません。しかし、プロペシアは発毛効果より、育毛効果を支援するお薬なのです。例えば、大量に毛が抜けてしまう傾向にあったのが、抜け毛が少なくなったり、今生えている毛が、太くてしっかりとしてくるというように、毛に変化が現われてくるようです。発毛というより、育毛という効果の方がぴ...
2016/12/21 15:20:21 |
育毛剤のお陰で私は、「きれいな髪だね!」とか「どんなお手入れしているの?」とかよく聞かれます。元気でつやつやな私の髪の毛!これが唯一の自慢です。でも、少し前まではコシが無くて少ない髪に悩んでいました。こんな私の髪の毛を変えてくれたのはマイナチュレという女性用育毛剤です。髪の毛に元気が無いと老けて見えると聞きますよね。育毛剤なんて男性が使うものと思っていた私ですが女性用があると知り使ってみよう!と思い切って買ってみたのが始まりです。マイナチュレは天然成分とアミノ酸配合で安心して使うことができます。また、香料、着色料、パラベン、合成ポリマーなど11成分が無添加なので育毛剤特有の臭いや刺激がなくとっ...
2016/12/21 15:20:21 |
育毛に良いのは・・・現在育毛対策中の私。髪の量がものすごく多くて太くて薄毛になるなんて全く思ってもいなかったけど半年くらい前から抜け毛が気になって・・・そのころはストレスを抱えていて原因もはっきりしていたから時期がくれば抜け毛も減るだろうと思っていたが一向に減らない。ストレスはすっかり落ち着いたのに。髪の毛少なくならないかな~なんて思っていた私だけどこんなにも抜け毛が多いと心配になってくる。だから育毛に気を配ることにした。育毛シャンプーは賛否両論で、効果無しという意見もあるのでシャンプーに頼らずにできる育毛というのを探してみた。まずは食生活の改善。脂っこいもの、糖分、塩分、アルコールの過剰摂取...
2016/08/14 21:41:14 |
ランドセル先週やっと次男のランドセルを買いに行った。長男のときは幼稚園年長になったとたんに「注文しなきゃ~!」とカタログを読み漁って早々と決めてしまったが二人目になるとやっぱりのんびり。長男のときと同じところで買うことは決まっていたからかなり気が楽だった。夏休みが終わり「そろそろ買いに行こうかね!どんな感じのがイイ?」と、次男にカタログを見せてみた。長男は、本体の材質、色、ステッチの色、ランドセルの内側の色などが細かく選べるものにしたので次男もそれにすると言うのだが選ぶものがほとんど兄と同じ!「お兄ちゃんと一緒でいい!」と言う。紺色のランドセルもカッコイイと思ったので「紺はどう?」と言ってみた...
2016/08/14 21:41:14 |
何種類も買いたくなっちゃう以前家族で公園に遊びに行った時に”サカタのタネ”のイベントをやっていた。サカタのタネの商品(花や野菜)がたくさん展示してあったりサカタのタネの苗から育った野菜を使って作る簡単な料理を紹介していたり。私も展示してある野菜をいろいろ見ていたのだがミニトマトが鈴なりにこれでもかというほどなっていてすごくびっくりした。うちでも毎年庭にミニトマトを植えるが実ができるのは最初のうちだけですぐに元気がなくなってしまう。こんなにびっしりと実ができたら面白いのになぁ~!イベント会場でサカタのタネの通販カタログの申し込みや友の会の会員募集などをやっていたがとりあえずその場では何もしないで...